【宇治グルメ・ファミレス】格安ランチならガスト!無料Wi-Fi・充電コンセント・喫煙可|宇治ッ子ブログ

世界遺産の平等院鳳凰堂や宇治抹茶で有名な宇治は、京都や大阪からアクセスが良く、平等院鳳凰堂だけでなく、宇治神神社、宇治神社、源氏物語ミュージアムなどの観光スポットもありますので、京都観光の際には是非足を伸ばしてもらいたい街です!

旅行中でもちょっと食費を節約したい時ってありますよね。そんな時にオススメしたいのが、京阪宇治線・宇治駅から200mほどの距離にある「ガスト・宇治東店」(公式HP)です。

食費の節約だけでなく、私的、ガスト宇治東店の最大のおすすめポイントは、無料Wi-Fiコンセントで充電できる点ではないかと思っています。私の知っている限り、京阪宇治駅、JR宇治駅近辺で、コンセントを使うことができるお店は、ガストだけだと思います。(他にもあれば、個人的に利用したいので教えて欲しいです。)

ガスト

(著者撮影:素人写真で恐縮でございます。)

ガストは、すかいらーくグループが運営するカフェレストランです。皆様ご存知の通り、若者からお年寄りまで愛されている人気のファミリーレストランですね。

スポンサーリンク

宇治東店

京阪宇治線・宇治駅を降りて、バスやタクシーが停車するコンコースを通り抜け、車道に沿って左に歩いて行けば、5分ほどで、ガスト宇治東店に到着です。

  • 〒611-0021 京都府宇治市宇治乙方52−9
  • 0774-28-4177
  • 分煙(ただし、全席禁煙となる時間帯・曜日もあるそうです。)
  • 駐車場・身体障害者用駐車場あり
  • 無料Wi-Fi、コンセント有り。

無料Wi-Fiコンセントがあり充電できるのは、とても大きな魅力だと思います!観光中にスマホの充電が不安になることありますよね?

宇治の観光地近辺には、マクドナルドやミスタードーナツなどのファーストフードがありません。平等院鳳凰堂の近くにスターバックス、京阪とJRの間の道路沿いにサイゼリヤなどもありますが、こちらのガストは、充電スポットとしてもおすすめだなっと思います。

私もたまに利用しています。笑

(余談ですが、このガストの少し奥にあるローソンが、京阪宇治駅に最も近いコンビニだと思います。昔は、京阪宇治駅にアンスリーというコンビニやミスドもあったのですが、何故か最近不便になってしまいました。あっでも、JR宇治駅にはセブンイレブンもファミリーマートもありますよ!)

ランチメニュー

日替わりランチ499円

  1. ハンバーグきのこ入りデミグラスソース
  2. チキン和風ソース&アジフライ
  3. ハンバーグ野菜てりやきソース
  4. てりやきチキン&メンチカツ

セレクトランチ

  1. てりたまハンバーグランチ
  2. ミックスランチ
  3. 若鶏のグリルランチ
  4. ミックスグリルランチ

日替わりランチなら、499円+税金で、日替わりスープバー付き(おかわり自由)と超コスパの良いお値段設定になっています。

さらに、17時までランチメニューを注文することができる点もうれしいですね。

また、「ごはんの大盛り無料サービス」や「ごはん少量で20円引き」など、大食いの人にも少食の人にもうれしいサービスがあります。

また、白米は+60円で十三穀米にも変更できます

食レポ

てりやきチキン&グリル

私が利用した日は、日替わりランチが4のてりやきチキングルル&メンチカツの日でした。ご飯を少量にしてもらい499円から20円割引、に税金というお支払いでした。

お味は、値段相応ですがファミリーレストランとしては美味しかったと思います。店内の居心地と合わせても、とてもコスパのいいランチだったと思います。

ドリンクバーのクーポン割引券は、JAFの会員誌や新聞の折り込み広告から入手することが多いです。笑

無料Wi-Fi、コンセント・充電

無料Wi-Fi、コンセント・充電、宇治で節約ランチなどのお店を探している人には、ガスト宇治東店がおすすめですよ!

私は嫌煙家なのであまりお伝えしたくはありませんが、店内は分煙なのでタバコが吸える場所を探している方にもいいかもしれません。ただし、曜日や時間帯によっては、完全禁煙になることもあるそうなので、詳しくはご自身で確認してくださいね!

皆様の京都・宇治観光が、充実した時間になりますように。私は宇治が大好きです。宇治のことを好きになってくれる人が一人でも増えればいいなと思います。

宇治って上手に伝えきれていないだけで、本当に素敵な魅力ある街ですよ!もっともっと素敵なところをお伝えしたいです!実際に、何十年と宇治に住み生活していますので、何か困ったことや知りたいことがあれば、気軽にコメントに残してくださいね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする