【宇治カフェ・スターバックス】最高の居心地・平等院表参道店(平等院スグ横)でくつろぎ|宇治ッ子ブログ

平等院に向かう表参道にある「スターバックス(公式HP) 平等院表参道店」をご紹介します。JR奈良線 宇治駅からは徒歩10分程度の距離ですが、観光地の中心街にあるので立地・アクセス抜群です!平等院鳳凰堂のスグ左側にありますよ。

世界遺産の平等院鳳凰堂や宇治抹茶で有名な宇治は、京都や大阪からアクセスが良く、平等院鳳凰堂だけでなく、宇治神神社、宇治神社、源氏物語ミュージアムなどの観光スポットもありますので、京都観光の際には是非足を伸ばしてもらいたい街です!

スポンサーリンク

スターバックス 平等院表参道店

JR奈良線の宇治駅から徒歩10分程度です。観光地の中心にあるので、町歩きを楽しみながら道なりに歩けば辿りつけますよ。

JR宇治駅の南口(左側)を出て、バスやタクシーの止まるコンコースを抜けて直進しましょう。中村藤吉本店まで直進して、左折すると「宇治橋通り商店街」があり、飲食店や昔ながらのお店が立ち並びます。そこを直進すると、平等院の表参道につながりますので、道なりにあるいてください。

平等院鳳凰堂のスグ左側にありますので、休憩にも便利ですね。

店内

スターバックス平等院鳳凰堂店の1番の魅力は、なんといってもお店の雰囲気でしょう。

お店の前が広くとられていて、庭園(?)を楽しみながら、珈琲をいただくことができます。テラス席もありますので、季節がいい時には最高でしょう。店内もスタイリッシュで素敵なデザインになっています。

わざわざ行く価値あり

スタバと聞くと、全国どこにでもあるコーヒーショップなので京都宇治に観光に行ってまで利用したくない、と思われる方も多いかもしれません。でも、平等院表参道店は、店内もテラス席も本当に素敵なのです!日本最上級のスターバックス店舗ではないかと、私は思っています。
京都宇治に観光に訪れた際には、わざわざ行く価値のあるスタバだと思っています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする