【宇治グルメ・回転寿司】京阪降りてスグの函館市場がおすすめ!メニュー・ランチ情報|宇治ッ子ブログ

京都・宇治でオススメのお寿司屋さんを紹介します。

世界遺産の平等院鳳凰堂や宇治抹茶で有名な宇治は、京都や大阪からアクセスが良く、平等院鳳凰堂だけでなく、宇治神神社、宇治神社、源氏物語ミュージアムなどの観光スポットもありますので、京都観光の際には是非足を伸ばしてもらいたい街です!

函館市場

函館市場(公式HP)は、サンマルクカフェホールディングスが運営する回転寿司のチェーン店です、直営及びフランチャイズで展開されています。

サンマルクカフェホールディングスが運営する飲食ブランドは、カフェやベーカリーレストランのサンマルク、鎌倉パスタ、神戸元町ドリア、宝田水産などがありますよ。

スポンサーリンク

京阪宇治店

函館市場・京阪宇治店は、京阪宇治線の宇治駅から徒歩2分程度です。

京阪宇治駅を降りて、バスやタクシーが駐車するコンコースを抜けるとスグに函館市場のお店が見えるので、迷うことはないと思います。

  • 611-0021 京都府宇治市宇治東内16
  • TEL:0774-25-7127
  • FAX:0774-25-7128
  • 無料駐車場35台
  • 月~土11:30~22:00(L.O.21:50)
  • 日・祝11:00~22:00(L.O.21:50)
  • 年中無給

店内

店内はとても広いです。回転レーンに沿ったカウンター席のほか、テーブル席もありますので、おひとり様からファミリーまで幅広い顧客層に対応していると思います。

また、お寿司を握ってくれる板前さんに注文することもできますし、座席に完備されたタッチパネルから注文することもできます。

お持ち帰り

お持ち帰りは、お持ち帰り専用メニューのほか、オーダー表に記入する方法、またレーンから自分でパックすることも可能です。

私は、オーダー表に記入してお持ちかえりをしましたが、店員さんはとても親切に丁寧に対応してくれましたよ。

メニュー

お値段は、中価格帯の回転寿司というイメージでしょうか。大起水産や「むさし寿司(私のお気に入りのお店)」と同程度か少し高いような感覚です。

120円

  • カニカマサラダ軍艦、コーンサラダ軍艦、タマゴサラダ軍艦、ツナサラダ軍艦、いか納豆軍艦など
  • かっぱ巻き、かんぴょう巻き、しんこ巻き、梅しそ巻きなど
  • いなり、揚げなす握り、白菜握りなど

180円

  • えび、やりいか、いかげそ、甘えび、たこ、こはだ、イワシなど
  • サバしそ巻き、まぐろ納豆軍艦、とびの子軍艦など

220円

  • まぐろ、シメサバ、甘エビ、えんがわ、赤にし貝、つぶ貝、びんちょうまぐろ、さんまなど
  • 鉄火巻、ねぎとろ軍艦など

280円

  • 穴子、はまち、サーモン、えびアボガド、たい、あじなど

340円

  • 炙りうなぎ(一貫)、ほたて、赤貝、オニオンサーモンなど
  • いくら軍艦、軍艦うに、大海老フライ一本巻き

480円

中トロ、ずわいがに、ほたて貝の炙りにんにく風味、

560円

穴子一本握り

ランチメニュー

オープンから15時までの時間は、お得なランチメニューもありますよ。ランチの営業時間が15時までというのは、うれしいですね!私が利用した時点でのメニューです。

匠セット1,100円

中トロ、サーモン、赤えび、いかソーメン、炙りとろサーモン、たこ、さんま、玉子握り、とびの子、ねぎトロ、赤だし

粋セット880円

まぐろ、やりいか、サーモン、たこ、こはだ、甘えび、赤にし貝、玉子握り、とびの子、ねぎトロ手巻き、赤だし

華セット780円

まぐろ、やりいか、サーモン、甘えび、つぶ貝、玉子握り、とびの子、ねぎトロ手巻き、赤だし

食レポ

私は、テイクアウトでお願いしました。何人かで分けた一部の写真になります。

私は、サーモン、えび、穴子、サバしそ巻き、鉄火巻などをいただきましたが、とても美味しかったですよ。

(私の知っている限り)京阪宇治駅やJR駅などから、徒歩で行くことができるお寿司屋さんは、こちらの函館市場だけです。徒歩で宇治観光に訪れた際に、お寿司が食べたくなったら、是非、函館市場を利用してみてくださいね!

店員さんはみんな親切で、店内も広くゆっくりとした作りになっているのでおすすめです!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする